SSブログ

22畳のリビングでも50パーセント以上の加湿をキープ [22畳のリビングでも余裕]

ナノイーとかプラズマクラスターの加湿空気清浄機を持っている人などに相談して

迷いながらも、tck55m-w ダイキンのモデルを購入しました。

最初は、22畳の広さがあるリビングに対応するには、すこし物足りないかもと思っていましたが、

加湿に関して言えば、いままで使っていた加湿器では、

部屋の湿度を40パーセントにするのが、限界だったのに、

これにしてからは湿度が50パーセントを安定して超えてくれています。

空気清浄機についている湿度の表示が、部屋の壁につけてある湿度計よりも若干高めに表示されますが、

それはどこのメーカーも同じなので、参考程度にすればいいと思います。

音に関していえば、ターボ運転にしなければ、「ウィーン」という音もしないので、

静音モードにしていれば、大丈夫です。

静音モードでも、花粉をきっちり回収してくれているらしく、

花粉症で悩んでいた主人が、これを買ってからはアレルギー反応から解放されているので

間違いないですね。


tck55m-w ダイキンの詳細はこちらから




共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。